RSS | ATOM | SEARCH
デリカタコ足 デリカバンP27V
さて届いたデリカのエキマニの取り付けです
ノーマルのエキマニの脱着から行うため運転席のシート
取り外し、この間タイミングベルト交換の際外した
ばかりなのに〜 
エキマニを外してみるとかなりヘビーな重さです。
タコ足と並べてみるとこんな感じ

ポン付けで行きそーな感じ

しかしエキマニの取り付けボルトが下両サイドだけ10mmボルト
その他7ヵ所は8mmボルトの為下側両サイドの穴を大きくしなければ。。。
まあその処理で取り付け完了

室内から見た感じだよ〜ん

O2センサーの位置が多少下にさがるので配線がピーンとしてしまっている
こりゃアカンという事で取り回しを変えクリアー
今度は下側の触媒との取り付けボルトのサイズが違う。。。
もう上側を付けちゃったのに。。。確認していなかったオイラのせいです
しょうがないので触媒の穴にヘリサートを打ちボルトサイズ変更
下側の触媒との位置関係もほぼノーマルと同じ位置、触媒の前側がテーパーに
なっているので多少は触媒の角度を上下に動かす事が可能、位置決め完了
無事取り付けが出来ました。

エンジンを掛けてみるとしばらくは耐熱塗料が焼け煙が。。。
耐熱塗料も落ち着き、さて音は。。。
ノーマルより多少太い音質、でも排気がスムーズに流れていますみたいな
感じです、走ってみるとシフトアップでの排気の頭打ちが変わり
トルクが出たように思われます、またトップギヤー(5速)では
エンジン回転数が今までとは違い少ない回転数でそのスピードに達する
感じです。オイラのデリカバンのマフラーはノーマルなのでしばらくは
この仕様でインプレ致します。燃費に変化は現れるのかなー
そのレポートはまた致しますね。。。

0



    お車に関するすべてのお困り事、何でもご相談ください!!!


     
     ・車検/一般整備/鈑金塗装
     ・クーラーホース新規製作
     ・クーラー配管新規製作
     ・クーラーガス漏れ修理
     ・油圧系ホース新規製作


    アウトラストカーサービス

    川崎市高津区宇奈根685

    044(829)3207

    アウトラストカーサービス ホームページはこちら

    お問い合わせメールはこちら


    アウトラストカーサービスのtwitterはこちら


    アウトラストカーサービスBOSSのブログはこちら

     

    author:アウトラスト カーサービス, category:オイラのおもちゃ, 12:32
    comments(0), -, pookmark
    デリカ タコ足取り付け
    さてさてオイラのおもちゃ次は何をしようかな〜
    そんな時知り合いのUS特派員から荷物が届く
    なんじゃこりゃと見てみると明らかにマニホールドだぞ〜
    もすかすて4気筒からするとデリカのタコ足かー!? 
    開けてみると。。。
    間違い無さそげ、取り付け穴9ボルト。そーいえばタコ足無いかな〜
    なんて前に話をした覚えが。。。デリカにタコ足を付けたというインプレ
    を探したけど一つも無かった、まーそんな物好きいる訳ないか。。。
    じゃ〜そんな物好きになってみよ〜と。
    待ってろよデリカくん、現在燃費街乗り7.3取り付けで小食になるかな?
    0



      お車に関するすべてのお困り事、何でもご相談ください!!!


       
       ・車検/一般整備/鈑金塗装
       ・クーラーホース新規製作
       ・クーラー配管新規製作
       ・クーラーガス漏れ修理
       ・油圧系ホース新規製作


      アウトラストカーサービス

      川崎市高津区宇奈根685

      044(829)3207

      アウトラストカーサービス ホームページはこちら

      お問い合わせメールはこちら


      アウトラストカーサービスのtwitterはこちら


      アウトラストカーサービスBOSSのブログはこちら

       

      author:アウトラスト カーサービス, category:オイラのおもちゃ, 16:55
      comments(0), -, pookmark